2016年01月16日

東京マルイ AA-12 発売!!

東京マルイ AA-12  発売!!

遂に発売となりました、東京マルイ渾身の新作「AA-12」!
発表から約半年でのリリースとなりましたが、感覚的には1年以上待ったような気が…なにせ、マルイから新カテゴリの製品が発売されるのは本当に久しぶりなので!(M4A1MWSはガスブロマシンガンの第二弾ですしね)

というわけで、早速製品を見ていきましょう!


東京マルイ AA-12  発売!!
まずは外観から。目立った凹凸の無い、平坦なプラボディ(実銃通り!)。
セラコートによる迷彩塗装など、見た目カスタムが捗りそうです。
プラ感満載なのでぱっと見軽そうですが、マルイ電動ガンの中でも重い部類に入る4.2kg。機関部がストック側なのでリヤヘビー感はあります。ドラムマガジン装着でバランス適正化されるかも…?


東京マルイ AA-12  発売!!
マガジンは、レール(マガジンガイド)に沿って装着するため、適正位置に装着できる反面、M4などのライフルのマグチェンジのようにはいかないので、ある程度慣れが必要かと。


東京マルイ AA-12  発売!!
エジェクションポート内にある、3バレル独立可変ホップアップ。それぞれの調整ダイヤルの上に、どのバレルかを示す記号があるので非常にわかりやすい。ポートカバーは開きっぱなしになるので、ゆっくり調整が出来る親切設計。


東京マルイ AA-12  発売!!
バットプレートの取り外しはレバー式で、これが非常に使いやすい。バッテリーはミニSか、それと同等サイズのもの対応で、内部の奥行きもそれなりにあります。
また、ストック内部にはマルイ初のFETを搭載!今ではチューニングメニューの定番となっているスイッチのFET化。これを機に、今後リリースされるマルイ電動ガンに標準装備されれば良いですね…




さて、それでは実射のレビューですが、まず気になるのはやはりフルオートの調子でしょうか。私も気になっていたので早速試してみましたが、連射サイクルは思ってたよりも遅い…かな?いや、3発同時発射なんだから、これ以上サイクルあげると負荷が掛かりすぎになるし、十分な性能が出ていると思います。エアコキのラピッドファイアじゃ当然太刀打ちできません!ゲームでのフルオート使用は脅威になること間違いなしです(禁止されているフィールドが多いみたいですが…)。
ちなみに、説明書には「連続使用時には、必ずモーターの冷却時間を設けて下さい」という旨の記載が…。耐久ゲームなどでの使用では十分注意してください!
2~3マガジン分くらい撃ちましたが、マズルを下に向けて撃つと、たまに弾ポロがあります…これは構造上仕方ないですね。マガジンからの給弾では弾詰まりすることもなく、全て撃ち切ることができました。新機構の3シリンダーメカBOX搭載がどうなるか心配でしたが、箱出し状態では問題なさそうです。あとは使い込んでみてどうなるかですね。


とにかく、ゲームで使って楽しい、素晴らしい製品をマルイが作ってくれました!これは是非一度、フィールドで使ってみて欲しい一品です!(広瀬)


【TOKYO MARUI】
■MPS AA-12 電動ショットガン
¥54,800 (税抜) ⇒ ¥46,580 (税抜)




同じカテゴリー(新入荷)の記事画像
エラン限定生産品 S'70 9mm、S'80 GCNM 入荷しました
緊急入荷! S'80 38スーパー コンバットコマンダー
4th&9th ANNIVERSARYキャンペーン スタート
エラン コングスベルグNAZI 発売!
エラン S'80 GCNMステンレス、ウルティメイトオフィサーズ入荷
エラン スプリングフィールド1911 N.R.A.発売!
同じカテゴリー(新入荷)の記事
 エラン限定生産品 S'70 9mm、S'80 GCNM 入荷しました (2022-01-23 16:38)
 緊急入荷! S'80 38スーパー コンバットコマンダー (2021-01-09 14:13)
 4th&9th ANNIVERSARYキャンペーン スタート (2020-10-26 15:53)
 エラン コングスベルグNAZI 発売! (2020-08-25 20:46)
 エラン S'80 GCNMステンレス、ウルティメイトオフィサーズ入荷 (2020-08-04 12:48)
 エラン スプリングフィールド1911 N.R.A.発売! (2020-03-08 15:39)

Posted by アームズマガジンショップ at 17:24│Comments(0)新入荷
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。